2017/06<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/08
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : 春・・・・それは・・・・。 
【2014/04/13 Sun 19:42】
YOSHI.jpg
春だな~・・・・・春といえば、入学、就職、結婚、離婚、葬式、天国の季節だ。


晩部ルビー
なんで、だんだんネガティブになってるんですか・・・・。


YOSHI.jpg真実だぞバンブル君・・・・春先は人間が喜んだり不安になってみたりするんだ!!一番危険な時期だぞ!!そこの学生諸君落ち込まずに前を見て歩けよ!下向くなよ!!


マスターチーフ顔_R
あれだ・・・Yはとりあえず雇用主だから新入社員とかにエールを送ってるんだよ相手に知られずに・・・・。


YOSHI.jpg
色々この時期は難しいことが多いのさ~・・・・。


晩部ルビー
そう言えば、去年入社で残った人一人もいなかったですもんね~


YOSHI.jpg厳正に面接して、厳重に人柄見て、良し!と思って入れてもだよ・・・・すみません生理が重いんで暫く休みます・・・・・のまま逃亡したのが思い出深いな・・・・。


晩部ルビー
美容室だから、女の子しか雇わないですしね~・・・・。


マスターチーフ顔_R
男を入れれば良いんじゃないか?男も美容室行くだろ?最近はさ・・・・。


YOSHI.jpg男は入れない絶対入れない!!人気落ちるもん!!!
随分昔、俺が子供の頃、母親が一時期男の美容師を入れたんだが、人気落ちまくってたもの・・・女性からすると、美容室に男が居るのはNGな人が多い今もね。


マスターチーフ顔_R
でもオーナーのお前は男じゃん・・・・客の髪とか作ったりしてるだろ?


YOSHI.jpgチーフ・・・・それは注文が来た時だけだ、普段は事務所で他のデザイン関係の仕事してるんだぜ・・・わざわざ別に他の収入源作ってるのは俺が店に出なくても良いようにしてるからだぞ・・・。


晩部ルビー
たしかに、そのため引きこもりと勘違いされてるんですよね~・・・・。


YOSHI.jpg美容師の女の子達がきゃっきゃうふふしてる横で孤独に作業してるんだよ!!オーナーがこんな感じだぞ!
男を入れる理由がまるで無かろう!!


マスターチーフ顔_R
そんな苦労があったとは・・・・で、今年は何人来たんだ?


YOSHI.jpg
3人来たよ~とりあえず入れてみたけど、様子見中・・・。


マスターチーフ顔_R
研修とかも一応するんだろ?


YOSHI.jpg研修は1ヶ月みっちりやるぞ!美容学校で習ってる事のおさらいと、実際の腕前の確認をする。
その後、OKならば店に出して、実際にカットさせるのだ。腕が未熟なら自主練だな。


晩部ルビー
最近は、ライバル店が増えてきましたからね~・・・頑張らないと・・・。


YOSHI.jpg
家の店は、俺で4代目で88年の歴史があるからな・・・・マジで頑張らないとね・・・目指せ100年!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

創業100年って、老舗の蔵みたいね。
昔、ありましたよね、NHKの朝ドラで。
【2014/04/15 13:23】 URL | Fieds #qbIq4rIg [ 編集]


NHKドラマは知らないけど、長いことやってるとお婆ちゃんが産まれた時から来てる~とか言ってくると、時代を感じるね~・・・。
【2014/04/15 19:37】 URL | yoshi #- [ 編集]

PAGETOP▲
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yosikunn.blog.fc2.com/tb.php/1738-26b5b537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント