2017/09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/11
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : レトロゲーム発掘なるか?pcエンジン発掘作戦! 
【2014/04/21 Mon 19:47】
YOSHI.jpg本日は、社長会に集まっていただきありがとうございます。
タバコ屋・電気屋の皆さん・・・・。


タバコ屋・・・美容室さん、電気屋さんの倉庫からPCエンジンDUO-Rが3機出土したらしいですよ。

電気屋・・・・3機出てきたけど、ACアダプターが腐ってて使えないからそこどうにかできれば差し上げますよ。

YOSHI.jpg
それは是非とも欲しいが、動くんですか?


電気屋・・・・たぶん動くかも??分からないですけどね・・・・。

解説
YOSHIのリアルゲーム友達で、タバコ屋・電気屋とここでは呼んでいるが、古くからの馴染みである。
タバコ屋は、オンラインに嵌り過ぎて、人生を破壊しながらタバコで生計を立てている無駄な高学歴の持ち主
だが、地元一優秀な学校を卒業しているので、町内会会長に任命され、老人からの信頼が厚い存在。
電気屋はタバコ屋との先輩後輩の関係で、YOSHIはタバコ屋経由で電気屋と知り合い意気投合して現在に到る。
この中で、電気屋はマニアすぎて、何でも集めるので、倉庫専用の家を持っているのだ。

YOSHI.jpg
ま~こんな感じで、PCエンジンが我が家に復活するかもしれない!!


晩部ルビー
PCエンジンは確か、昔に所有していたけど、友人に貸したら、そのまま引越しして行方不明になったんですよね?


YOSHI.jpgそうだ!忘れもしない・・・・・あれは母子家庭の子供でどうしても貸して欲しいと泣きつかれて貸してあげたら翌々日ぐらいに引っ越して行方不明になったのだ!!
俺が母子家庭を良く思わないのはこの事件が原因なのだ。


マスターチーフ顔_R
それで、その時から、所有ソフトとハードにシリアルコードを設定して管理するようになったんだよな・・・・。


YOSHI.jpg
そうだ、その後、相当な信用が無いと貸し出しはしていないのだ。
ま~借りられたらラッキーぐらいに考えると良いぐらいのレベルなのだ。


晩部ルビー
でもACアダプターって確か結構特殊な形状じゃなかった?PCエンジンってタイプによって違うんだよね~


YOSHI.jpg見た目はファミコンのACアダプターでいけそうな気がするのに、実際はちょっと太いかなんかで、刺さらないんだよな~たしか・・・初期のPCエンジンはファミコンのACアダプターでもいけたんだが・・・ま~メガドライブもいけるんだけどね・・・。


晩部ルビー
って事は、ネットで探すしかないですね~


YOSHI.jpg
でも動くかどうか不明なのに、探して挿すのも勇気いるよな~って感じで現在考え中だ・・・。


マスターチーフ顔_R
ま~今の時代、殆どはアーカイブス化してるから、遊ぶとすれば、PCエンジンでしか出てないギャルゲーとかになるな。


YOSHI.jpgそうなのよね~エメラルドドラゴンとかも実機じゃないと遊べないけど、スーファミでゲームは遊べるからね~音声ゴミだけど・・・そんな感じで実は、実機でやりたい物があんまり無いってのが有るのだ・・・。


晩部ルビー
ギャルゲーばっかりのイメージしか無いですよね~PCエンジン・・・・。


YOSHI.jpg
ま~とりあえず、電気屋さんが手持ちの生きてる方のACアダプター探して調べてみるって言ってたんで、結果が出るまで待ちですな。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
PAGETOP▲
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yosikunn.blog.fc2.com/tb.php/1746-0a0199c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント