2017/07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/09
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : ゲーム日記 
【2014/04/24 Thu 21:15】
YOSHI.jpg
今日は知り合いの家で久しぶりに沙羅曼蛇を遊んできたぜ!アーケード版!


晩部ルビー
随分古いゲームですね~覚えてるんですか?


YOSHI.jpg
完全に忘れてた!!!知り合いも基盤持ってるけど、遊んでないらしく忘れてたよ!


マスターチーフ顔_R
確か、アーケード版は移植版とは結構違うんだよな~パワーアップの仕方とか・・・・。


YOSHI.jpgファミコンとかでは、パワーアップが全然違うから攻略の仕方も違うんだよね~
そこで、完全に忘れてるから~って事でスコアアタック対決をする事になったのだ!


晩部ルビー
で、初回ではステージどのぐらいまで行けたんですか?


YOSHI.jpg
2面で撃沈した・・・・1面の修復壁にはさまれ過ぎて全然駄目だったね・・・・。


マスターチーフ顔_R
昔のゲームって弾より地形で死ぬことが多いからね~グラディウスシリーズ系統は地形で殺しにくるもんね・・。


YOSHI.jpg昔はハードの制約で弾を今の時代ほど出せなかったからそのような感じになってるんだよね~
で、3分以内にプレイヤーを抹殺するために、ギリギリの調整で死にやすくするデスゾーンが設けられているのよね・・・。


晩部ルビー
3分100円もぎ取るぞ~はアーケード開発する時の合言葉だしね・・・・。


YOSHI.jpg
懐かしいな~昔を思い出すね~


マスターチーフ顔_R
でも、対決って事は、他にも参加者がいるのか?


YOSHI.jpg
いつものタバコ屋と電気屋と俺による3人の対決だ!!
みんないい感じに忘れてて、2面あたりで撃沈してるぞ!!


晩部ルビー
本当に仲良し3人組ですよね~・・・・。


YOSHI.jpgタバコ屋の店を昭和のゲーセン駄菓子屋風に改造するのが我らの目的だからね!
この間ビックリマンシールを進呈して、筐体に貼ってきたぞ!
タバコ屋もノリノリなのだ!
とりあえず4面ぐらいまでは行けるようになりたい所だな・・・。


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
PAGETOP▲
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yosikunn.blog.fc2.com/tb.php/1749-3fb98707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント