2017/05<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2017/07
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : ジャンクソフトを発掘!!ハードオフで見つけたあれこれ 
【2014/04/25 Fri 21:15】
YOSHI.jpg
ただいま~ちょっとハードオフ寄って来たら結構良いのがあったんで拾ってきたよ~


2014・4・25ジャンクソフト

晩部ルビールナ・シルバースターストーリーに・・・・カービー1・2にソニックウイングスアサルト・・・・で、がんばれゴエモンネオ桃山幕府のおどり・・・これで合計いくらだったの?


YOSHI.jpg486円だな~・・・・ま~まさにジャンク!動くかどうか分からない~てお店に判断されたお値段ですな。
ちなみに、ソニックウイングスアサルトは54円ぐらいという香ばしさだったんで買ってきた!


マスターチーフ顔_R
ちょいまて!!!ラストレムナントはどうした!!!なぜやらない!!


YOSHI.jpgあ・・・・・・脳内データバンクから抹消されてて忘れてた~めんごめんご~チーフ~
ちなみに、このカートリッジ達は、オイラの手により蘇生させたんで、全部1発刺しで動くよ!


晩部ルビー
でも、バッテリーバックアップも生きてるのが普通になってますよね~あれって本当にどれぐらいもつの?


YOSHI.jpg分からん!!全く分からん!!!前回調べたのは覚えてるよな?これだ!
レトロゲームを遊ぼう! 新説バッテリーバックアップの寿命は20年ぐらい!



晩部ルビー
この時は、確か一番古いので90年製の奴を調べたんですよね~?


YOSHI.jpgそうだ、で、89年の奴は、遥か昔に接触不良だっただけなのを勘違いして、自分で外しちゃったんでその年代の物は分からなかったのだ・・・・そして、それから5年の歳月が経過したと言う訳だ・・・・。


マスターチーフ顔_R
ごくり・・・・でもまだ動いてるんだよな?


YOSHI.jpg
その通りだよチーフ君!!まだ消えずに動いているのだよ!!いつ消えるの??
もう25年動いてるよ!!


晩部ルビー
ボタン電池って放電しないんですかね??バッテリーと言ってもメモリーに格納されてるデータを保持するだけなんで消費電力が恐ろしく低いんでしょうかね???


YOSHI.jpg
分からん!全く分からん!!バッテリーバクアップさんの執念のオーラで保存していると言われても信じちゃいそうになるぐらい分からん!!バッテリーバックアップのミステリーだな・・・。


晩部ルビー
ま~ゲームが出来るのは有難いんで、良しとしときましょう・・・・でも時計の奴はすぐ切れますよね?


YOSHI.jpg
だってあれ、内部でプログラム動いてるからね~何か処理させると消費電力が上がるから、そのせいじゃない?


マスターチーフ顔_R
なるほど~ポケモンとか時計が切れやすいのはそう言う理由だったのか・・・。


YOSHI.jpg
ま~とりあえず、今回はゴエモンとカービー手に入ったから良いかな~これ他所で買うと千円以上取られるんだよね~家の近所だとさ・・・・。


晩部ルビー
ゴエモンも今でも遊べますね~これソニックウイングスも思ったより面白いかも


YOSHI.jpg
だな!今回は当たり引いたな!


マスターチーフ顔_R
ラストレムナントを遊ぶのは何時の日か・・・・・。


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
PAGETOP▲
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yosikunn.blog.fc2.com/tb.php/1750-769a8f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント