2017/07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/09
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : 最近のゲーム日記・・・・弾幕のやりすぎで・・・・・ 
【2014/05/28 Wed 19:46】
YOSHI.jpg
左舷弾幕薄いぞ!なにやってんの!!右舷被弾!!眼球に弾幕きついぞ!!何やってんの~!!!網膜が!!


晩部ルビー
あ、弾幕病にかかっておる!!


マスターチーフ顔_R
弾幕病ってなんだ?


晩部ルビー弾幕病って言うのは、弾幕ゲーのやりすぎで、ブライト艦長口調で弾幕を避け始める病気だ。
最終的に、瞬きを忘れて眼球疲労が増す危険な状態だ。


マスターチーフ顔_R
ここの所、集中して弾幕系ばかり遊んでるからな~・・・・


YOSHI.jpg
ふ~今日も結構あそんだな~・・・・タバコ屋とスコアを競ってるのだよ・・・。


晩部ルビー
お互いシューコレ買ってますからね~今何一番やてるの?


YOSHI.jpg
とりあえず、虫姫さまと大復活かな~最大往生もやってるけど、大復活率高めだね。


マスターチーフ顔_R
そもそも弾幕の何がそんなに夢中になるんだ?FPSゲーマーとしては良く判らんぞ


YOSHI.jpg弾幕は、無意味にばら撒かれてるように見てるからそう思うんだよ
弾幕系は、見た目は凄いが、実際はどう効率的に行動するか考えるパズルゲームなんだよ!
ひたすらプレイして、どう避ければ効率的か考えながら遊ぶから面白いのだ。
昔は、覚えるだけで何とかなってたが、最近は覚える&軌道読みが必要なゲームなんで、確かに初めての人には敷居は高いが、一度理解すれば、面白さに気づくはずだ。


晩部ルビー
ま~・・・・その境地に辿り着くまでに挫折する人のほうが多かったから廃れたわけですけどね・・・・・。


YOSHI.jpg
そして、弾幕系の弾はキャンディーみたいでおしいそうではないか!!


マスターチーフ顔_R
その発想は無かった・・・・。

この記事に対するコメント

そもそもFPSの何がそんなに夢中になるんだ?弾幕ゲーマーとしては良く判らんぞ
と、思ってますw
【2014/05/30 12:27】 URL | Fieds #qbIq4rIg [ 編集]


fpsはアクションシューティングでstgはパズルシューティングって認識だけどね~ま~どちらも良い所あるし俺は両方好きだけど、リアル系fpsは嫌い
【2014/05/30 19:45】 URL | YOSHI #- [ 編集]

PAGETOP▲
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yosikunn.blog.fc2.com/tb.php/1783-78d9c9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント