2017/09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/11
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : 美容室奮闘記・・・・・経営者の苦悩 
【2014/06/05 Thu 20:33】
この話の登場人物
YOSHI.jpgヘアーサロンyoshi(仮)のオーナーyoshi先祖代々続く美容室を受け継いだ純血オーナーである。
元ゲーム開発者と言う変り種。


晩部ルビー
yoshiの愛車カマロに宇宙人が取り付いたロボット生命体・・・通称バンブル


マスターチーフ顔_R
チーフシリーズ中身が女の子だったり、おっさんだったりする謎のスーツマン

この物語は、日々の美容室経営で遭遇する様々な物語を暴露する物語である。


美容室、古くは師弟制度を採っており、師匠の下で美容学校を卒業した子が下宿しながら技を磨いて自立するのが普通だったが、最近ではそんな事もすっかり風化して、サラリーマン化している。

YOSHI.jpg
最近、従業員Aが結婚して離婚しました。


晩部ルビー
ん?結婚したの4ヶ月前だったでしょ?


マスターチーフ顔_R
やだ~あの子離婚したの~?最近多いわね~・・・・


YOSHI.jpg
返して!!俺の結婚式のスピーチで流した汗と涙を返して!!!


晩部ルビー
あ~・・・・・今思えば新郎が微妙な奴でしたね~・・・・。


YOSHI.jpg
一番お世話になってる俺に挨拶の一つも無かったからこりゃだめだ~と思ってたけど早かったな!


マスターチーフ顔_R
最近、変なの増えてるわよね~


YOSHI.jpgと言うかさ、何で結婚してすぐ離婚するの?謎なんだけど??普通駄目そうなの結婚する前に判るんじゃないの?そこまでチンパンジーブレインなの??


マスターチーフ顔_R
ちょっと~チンパンジーに失礼でしょ~!


晩部ルビー
確かに・・・・謎ですね~・・・・・


YOSHI.jpg
あれかな~?お店とかでBSKが時々話してるけど、子供が2歳までに離婚して母子手当て貰うって算段なのかしらね?


晩部ルビー
でも旦那の給料が多いでしょ?何でわざわざ・・・・


マスターチーフ顔_Rあれじゃな?子供は欲しいけど旦那は要らないってやつ?
子供が出来たから、旦那はぽいされたんじゃない?


YOSHI.jpg
でも旦那は給料持ってくるコウノトリだろ?普通生かさず殺さず生殺しで飼い続けるでしょ?


マスターチーフ顔_Rあれよ~出産て若い方がいいでしょ?25歳ぐらいまでがリミットじゃない?それで、焦って探したら、あれしか居なくて、仕方なく生産工場のラインに流したら、大ヒットしたから出荷されたのよ~!


YOSHI.jpg
良く判らないような判るような・・・・・。


晩部ルビー
でも私生活がそれで美容師として独り立ちできるのかね?


YOSHI.jpg
美容師として独り立ちはAの場合難しいと思うよ~・・・・ま~将来絶対厳しそうだけど・・・・俺は知らん。



そんなこんなで今日も美容室は繁盛しました。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
PAGETOP▲
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yosikunn.blog.fc2.com/tb.php/1791-70862dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント