2017/07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/09
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : レトロゲーム ハードオフでディスクメディアゲームを買う! 
【2014/08/11 Mon 20:28】
ff10-10-2.jpg

YOSHI.jpg
レトロゲームのマウンテンサイクルであるハードオフでディスクメディアを買う!!


晩部ルビー
ディスクメディアはカートリッジと違って傷に弱いでしょ・・・・・・ハードオフで買ったら致命的なんじゃ?


YOSHI.jpgハードオフに長年通ってるけど、ディスクメディアに関しては、ジャンクの基準が結構判りやすいのだよ!
それは、盤面が汚れで曇っている物!!これがジャンクだ!!そして、ディスクの盤面が曇ってない物!!これが通常販売品だ!!


マスターチーフ顔_R
簡単に言うと、ピカピカしてるかしてないかで決まるって事か?


YOSHI.jpg
俺の長年の経験ではそう言う結論に達しているね。


晩部ルビー
でも白く汚れが付いてるものとかも多いじゃないですか?あれって駄目なんじゃ?


YOSHI.jpg
白汚れはカビを吹いてる状態と俺は呼んでるんだけど、あれは水洗いで落ちる。


晩部ルビー
表面の汚れは洗えば落ちるって事?


YOSHI.jpgディスクは基本、データ層が無傷ならば読み込むのだよ!細かな傷で読み込まないと言う人もいるが、それはピックアップがもう限界ギリギリって事であってディスクの問題ではない。


マスターチーフ顔_R
ディスクは、データ層に達してるような深い傷でもない限りは大丈夫なのか・・・・・。


YOSHI.jpg
そして、ハードオフは何故か磨けば綺麗になる物だけジャンクにする習性があるのよね~家の近所だけかもしれないけど・・・・。


晩部ルビーそう言えば、通常品買うと結構傷が付いてるものでも平気で売ってますね~ピカピカだけど傷物ってのが多い印象です。


YOSHI.jpg
そうなんだよ~それでピカピカかそうじゃないかで判別してるって事が判ったのよね~傷は問題じゃないらしい・・・・。


マスターチーフ顔_R
汚れて無いソフトは通常価格で売ってるけど、ジャンクはゴミ同然の値段で売ってるものね~ジャンクから探すのが正解なのか・・・・・?


YOSHI.jpg
ま~ジャンクの条件は、他にも色々有るんだけどね、説明書に難有りとかが主な理由だったりもするけど、その辺りを気にしない人はジャンクから買うと掘り出し物に出会えるかもしれないよ!


晩部ルビー
それでFF10と10-2買ってきたのね・・・・・


YOSHI.jpg
リマスターも出てるけど、買う気にならないんで、とりあえずこれでいいやって感じで買ってきたね合計200円で済んでるしこんなもんでしょう・・・・。


マスターチーフ顔_R
しかしFF10-2のオープニングは何時見ても酷いね。

この記事に対するコメント
PAGETOP▲
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yosikunn.blog.fc2.com/tb.php/1858-b2472e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント