2017/07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/09
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : 日記 たこ焼屋と仲良くなったのだが・・・ 
【2014/09/28 Sun 20:10】
YOSHI.jpg
たこ焼屋の女の子と仲良くなったんで、お客さん呼ぶにはどうすると良いか聞かれたんだが・・・・・どうもおかしい。


晩部ルビー
この間オープンしたお店ですね~美味しくてお気に入りのお店になってましたよね?


YOSHI.jpgうん、結婚して子供居て、子供の将来のために一生懸命働いてる良い子なんだけどね~
どうも気になることがあって、どうしたらお客さんが来るのか聞かれたから、アドバイスしながらちょっと疑問に思ってる事を聞いてみたのよ


マスターチーフ顔_R
ん?どんな事だ?普通にお店形式のたこ焼き屋って感じの店だが気になる事があるのか?


YOSHI.jpgうん、それは、ま~普通に屋根付きの店舗で道路沿いに有るお店なんだけど、屋根付きってのはお店として機能させることが出来る設置店の事ね、美容室とかコンビニとかが屋根付きと思ってもらえればいいんだけど、
それなのに、そのお店は、店の中で出来上がるのを待てないのよね。
基本外で待たされる、所謂移動車方式なわけなんだけど、そこが疑問でね・・・・。


晩部ルビー
人があまり入れないお店って感じですけど、確かにお店の外で待たされるのは疑問でした。


YOSHI.jpgそれで、どうしたらお客さん来るかって聞かれたんで、普通にお店の中で待ってもらって出来上がったら出てもらうシステムにすれば良いんじゃない?とアドバイスしたんだけどね、帰ってきた返事が、女の子一人でやってるから危ないじゃないですか~だったわけよ・・・・。


マスターチーフ顔_R
ん?お店やってるのに危ないってのが良く判らんな・・・・


YOSHI.jpg
屋根付でやってるメリット全く無いよね・・・・最近の子ってこの考え方なんかな?


晩部ルビー
お店に人が居ると事件が起きるかもしれないと考えてるって事?


YOSHI.jpgそう言う事らしいね、だからお客さんは、雨が降ろうが風が吹こうが外でまっててねって事だね。
これでお客さんを沢山呼びたい!!どうしたらいい?と、こう言うわけよ。


マスターチーフ顔_R
無理だな・・・・呼べて移動車の客数だろう。


YOSHI.jpg外で、待ってると嫌でもどれぐらいの人が待ってるか見えるから、普通の人はまた今度にしようって思うんだよね。
で、お客さんを逃がしちゃうんだけど、まずこの部分を改善するべきだと言っても難しいです~とか言ってるんだよね。


晩部ルビー
普通作り置きして、温めた状態の商品も一緒に置いておきますけど、あそこの店、作り置きが無いですもんね~


YOSHI.jpgうん、そこも指摘しておいたけど、作りたてが良いから~と言ってるんだよね~判るけど、数売る場合作り置きと出来立てで分けておくのが普通だよね?急いでる人は作り置きでも良いって言うから、そう言う人用に置いておくのは重要だと思うんだよね。


晩部ルビー一人だけですから、常に作り続けるのは難しいですからね~でも時間かかるとお客さんは容赦なく逃げますから、効率化させないと難しいですよね。


YOSHI.jpg
お客さんも案の定少なくなってきてるらしいから、このままだと年内もつかちょっと疑問になってきたんで心配だ・・・・。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
PAGETOP▲
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yosikunn.blog.fc2.com/tb.php/1906-f29c8614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント