2017/10<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2017/12
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

t i t l e : レトロゲーム スーパードンキーコング2 
【2014/10/14 Tue 20:43】
YOSHI.jpgドンキーコングってたま~に遊びたくなるよね?
って事で、ドンキーの歴史を思いだそう。


晩部ルビー
ドンキーの歴史はマリオ誕生と共にスタートしてますからね~


YOSHI.jpg最初は、悪役としてマリオと戦い・・・・次はドンキーの息子を助けにマリオと戦い・・・・
そんな感じで、ドンキーとマリオは主役の座を代えながら常に戦っていたのが昔のドンキーだった。


マスターチーフ顔_R初期の頃は結構微妙な関係だったドンキーが、スーパーファミコンでやっと独り立ちしたのが
スーパードンキーコングだったな。


YOSHI.jpg
皮肉にも永遠のライバルだったはずのマリオスタイルになって帰ってきたのよね~


晩部ルビーイギリスのレア社によって、カートゥーン風になり、当時珍しかった3DCGを使って作られていました。
ま~プリレンダ画像で作ってたのでスーパーファミコンでも作れたんですよね~。


YOSHI.jpgこの頃のレア社のゲームは、本当に黄金期だったのよね~
完成度高いし、難しくてもリプレイ性高いし何度でも遊びたくなるゲームを作っていたのだ。


マスターチーフ顔_Rマイクロソフトに売り飛ばされて、どんどん衰退していったのが残念だけど、レア社のクリエイターだった人たちは、レアを離れて今でも活躍している人たちばかりだからな~。


YOSHI.jpgそんな事を思いながら、スーファミのドンキーコング2を遊び・・・・
ふとWII U版も遊んでみたくなるのであった。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
PAGETOP▲
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yosikunn.blog.fc2.com/tb.php/1922-761b23bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。