2017/05<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2017/07
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : レトロゲーム 「ピクミン2」 
【2014/11/21 Fri 20:09】
ピクミン2


YOSHI.jpg
ピクミン2をハードオフのジャンクコーナーから500円で拾ってきた。


晩部ルビー
当時、cmソングの知名度が高くなって、ゲームソフトよりも売れたあのピクミンですね。


マスターチーフ顔_R
ま~あの歌ゲーム中流れないしな・・・完全にcmだけの歌だしな。


YOSHI.jpgゲーム内容は、岩田社長が、引っこ抜いてきた中小企業の社長にゲームを作らせて、売れなかったら投げられて、売れたら食べられる(本社吸収)される様子をゲーム化したものです。


晩部ルビー
微妙に本当に思える嘘は言わないでください。


YOSHI.jpg
え~だってゼルダの時とか・・・・・・


マスターチーフ顔_R
あーあーきこえないきこえない・。


晩部ルビー実際の内容は、主人公オリマーが前作の冒険を終えて帰ってきたら、会社が破産寸前で、お土産に持って帰ってきたビンの蓋が、実は価値あるものという事が判明し、借金返済のため、再びピクミン達がいる惑星にお供のルーイと共に冒険に出かけるお話です。


YOSHI.jpgそして、原生生物ピクミンを使って敵を倒したりするのだ!
地面に生えてるピクミンと引っこ抜いて、投げつけたり、増やして道を切り開いたりしながら進めていくのです!


マスターチーフ顔_R
ちなみに、ピクミンはどんな生物でもオニヨンと呼ばれる製造植物?に入れるとどんどん増えて行きます。


YOSHI.jpg
ま~そのような感じで、ピクミンを仕分けしたり操ったりして進めていくメルヘンチックなゲームなのです。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
PAGETOP▲
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yosikunn.blog.fc2.com/tb.php/1960-33d2b192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント