2017/03<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2017/05
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : ゲーミングヘッドフォンを考える! 
【2015/02/28 Sat 20:09】
YOSHI.jpg
ゲームはヘッドフォンする派?しない派?それぞれいるけど、オイラはヘッドフォン派です!


晩部ルビーま~原因は、初代xbox時代にfpsを5.1チャンネルサラウンドシステムて遊んでいたら、爺ちゃんから、銃声がすると戦争思い出すからやめてと言われたのがきっかけでしたね~・・・・・。


マスターチーフ顔_R
悲しい止めて告白だな・・・・そら~ヘッドフォンになるな・・・・・。


YOSHI.jpg
そんなわけで、独り身なのにヘッドフォンだけが増え続け・・・・・・腐り続けているのだよ!!
ヘッドフォンは肌に直接触れている事もあって、耳と密着する部分がスポンジタイプは腐るのだ!!


晩部ルビー
一時期は3万程度の物を買ってみたりしてましたけど・・・・最近は無線物も増えてきましたよね~


YOSHI.jpg
Bluetooth系は当たりハズレがデカイのが難点・・・・・インナーイヤータイプは、フィットするけど、音質いまいちとか・・・・ま~ジョギング用とかだからそれでも良いんだけど、他には電池はもつけど、音が変形する奴とか様々だな~


晩部ルビー
音が変形するとはどう言う事ですか?


YOSHI.jpg
例えば、ピアノ等の音は変形しやすいのだ、たとえば~ぽんぽんぎゅにゅ~いって感じに変形するヘッドフォンがあって、凄く不安になるものがあるな。


マスターチーフ顔_R
ギターとかドラムとかは音が強いからあんまり変形しないけど、ピアノ系のような繊細なのは変形する感じなのか。


YOSHI.jpg
ゲーム等ではオーケストラ等で様々な音が使われているので、変形しやすい無線ヘッドフォンなどで遊ぶと、気持ち悪くなる事が有るから有線でプレイするのだが、ここで一つ問題が昨今出てきているのだ。



晩部ルビー
オンライン要素などの時に使用するマイクとかですかね~


YOSHI.jpg
そうそう・・・・ヘッドフォンとマイクの両立が難しいのだ・・・・・・
ゲーミングヘッドセットとか言って一緒になってる物もあるが、そー言うのは総じて音が軽くて安っぽいのだ。


晩部ルビー
それじゃ~高額な奴でプレイするといいのでは?高いと音も良いでしょ?


YOSHI.jpg
確かに、高いと音のレベルは全然違う、3千円ぐらいの安ヘッドフォンとは違う音圧で良いけど、それが生きるのはクラシックとか、そう言うもので、jpopのような軽い音楽を聴くと何か違和感があるんだよな~・・・・・クラシックの時は問題無いけど、今風な音になると軽くなって音源の安っぽさが際立つと言うか・・・・・。


晩部ルビー
ゲームも据え置きと携帯機ではかなり音質も違いますからね~


YOSHI.jpg
携帯機は安物で良いかな~音質落ちてるし、安いそんなに高音拾わない方が、シャリシャリ感が違うからな~・・・。


晩部ルビー
で、そんなこんなで聴き比べてるから増えるんでしょ・・・・


YOSHI.jpg
そうなんだよな~・・・・・は~・・・・でも結局は安くても高くても自分の耳に合った奴が一番良いなという結論に辿り着くんだけどな・・・・・ま~自分の脳が判別して気持ち良いのが一番と言う事ですな・・・・。



マスターチーフ顔_R
深夜はヘッドフォンプレイしようね!

この記事に対するコメント
PAGETOP▲
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yosikunn.blog.fc2.com/tb.php/2059-8e4fbce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント