2017/03<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2017/05
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : コナミの現状を考える! 
【2015/03/20 Fri 21:09】
YOSHI.jpgコナミの中で事業方針の変更でもあったのか、ラブプラスプロダクションの内田さんと、ミノタローさんが相次いで辞めたみたいだね~


晩部ルビー
いったい、コナミの中で何が起こっているんでしょう?


マスターチーフ顔_R
でも、俺達は、こう言う状態を随分昔に経験したよな・・・・・


YOSHI.jpgたぶん、予想の範囲から出ないけど、コナミコンシュマー事業に関する方向転換をするんじゃなかろうか・・・例えば、辞めるか、事業規模を思いっきり縮小するか・・・・・。


晩部ルビー
ラブプラススタジオが無くなるだけじゃないんですか?


YOSHI.jpgいや、たぶん全体的にスマホゲーに行くんじゃなかろうかと思ってるんだよね~・・・・
ま~時代の流れを見れば当然だけど、家庭用ゲーム機向けの事業はもう、やる気ないのが出まくってるからね・・・・。


晩部ルビー
でも、ラブプラスやときメモは製作していくってメッセージまで出しましたよね?


YOSHI.jpgそりゃそうだろ、自社製品の開発者が離れたからって、それら製品に関する権利や今後新作が出ないとは絶対言わないだろ?それだけの事だよ。
ま~来年出すかもしれないし、20年後に出すかもしれないんで、応援してねって所でしょう、ただしどの様な形態で出すかは不明みたいなね。


マスターチーフ顔_R
となると、ゲーム機ビジネスは、メタルギアの売れ行き次第で縮小するか決まると見た方がいいのか?


YOSHI.jpgメタルギアはもう賭けた予算を考えても失敗は許されないだろうからね~100万いかなきゃ小島監督も同じように追い出されるかもしれんね・・・・。


晩部ルビー
最初はラブプラスだけの問題かと思ってましたけど、コナミ全体の問題だったんですね・・・・・


YOSHI.jpg2万売れれば大ヒットのギャルゲー業界で20万売って、最後でも2万以上は売ったコンテンツなんだから、失敗ではないよラブプラスは、でもコナミ全体で見ればメタルギアに注ぎ込んでるだけの回収できるか、出来ないかで、ラブプラスの新作出したいとか言って、たぶん売れるようにキャラいい加減変えろとか、システム変えろとか言われたか・・・・そんな理由でたぶん、ぽしゃって自ら辞めたか、コンテンツ価値無くなった責任取らされて辞めさせられたかのどちらかだろうけどね・・・・。


マスターチーフ顔_R
なんにしてもお父さん達の今後が気になりますな・・・・・・


YOSHI.jpg
本当に、これから大変だと思いますけど、内田さんとミノさんには頑張っていただきたい・・・。

この記事に対するコメント
PAGETOP▲
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yosikunn.blog.fc2.com/tb.php/2079-d08eca82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント