2017/10<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2017/12
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : レトロゲーム互換機のあれこれ 
【2015/03/24 Tue 20:43】
レトロフリーク_R

YOSHI.jpg
レトロゲーム互換機がまた出るぞ!!


晩部ルビー
サイバーガジェットのレトロフリークですね~春発売予定になっている、レトロゲーム互換機の新作です!


マスターチーフ顔_R1.ファミリーコンピュータ
2.スーパーファミコン
3.Super Nintendo Entertainment System(NTSC/PAL)
4.ゲームボーイ
5.ゲームボーイカラー
6.ゲームボーイアドバンス
7.メガドライブ(NTSC/PAL)※2
8.GENESIS(北米版メガドライブ)
9.PCエンジン
10.TurboGrafx-16(海外版PCエンジン)
11.PCエンジン スーパーグラフィックス
以上の機種に対応しているんだな!pcエンジン互換機は今回初じゃないか?


YOSHI.jpg
PCエンジンは互換機では初めてだな~それもこれも、このハードがほとんどレトロン5と同じ仕組みなので実現できたところもあるのだが・・・・


晩部ルビーレトロン5ってアンドロイド搭載のエミュレーター式互換機でしたよね


YOSHI.jpg
うん、カートリッジから直にデータ読んで動かすタイプのエミュレーターマシンだな、だからエミュレーターで遊ぶのとほぼ同じすぎて、問題になり現在はオープンソース化されていて、そこに目をつけてサイバーガジェットがPCエンジン追加して発売するって感じだろうね~・・・・。


マスターチーフ顔_R
これからの互換機はソフトウェアの時代になるのか・・・・・昔はハードで頑張ってたが、時代は進歩してるな・・。


YOSHI.jpg
ま~でも、お値段いくらになるんだろうな?


晩部ルビー本家のレトロン5は1万5千円ぐらいですよね~・・・・・だからそれと近い値段なんじゃないですかね~?売るにしてもその辺りがギリギリな気がします・・・・。


マスターチーフ顔_R
レトロン5は日本だと値段吊り上ってるから高いが本家はそのぐらいなんだよな・・・・・。


YOSHI.jpg
ま~とりあえず出たら今度は買ってみようかな~。




この記事に対するコメント
PAGETOP▲
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yosikunn.blog.fc2.com/tb.php/2083-c2c65bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント