2017/09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/11
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : ゲーム日記 ゼノブレイドやらレトロやら・・・・ 
【2015/04/14 Tue 21:06】
YOSHI.jpg
ゼノブレイドの息抜きにファミコン再開中!!新人類むずいけど面白い!



晩部ルビー
ゼノブレイドに軽く飽きてきてるじゃないですか!!


YOSHI.jpg長すぎるんだよ・・・・・30時間ぐらいやってまだ序盤とか・・・
何か同じ事の繰り返しでダレて来たんだよ!


マスターチーフ顔_R
ま~ファミコンソフトは正解探すまで試行錯誤するからそこがい所だよな~


YOSHI.jpg何だかんだ言って、一番熱中できるゲームって子供の頃に遊んでたゲームなんだよな~やっぱ
それぞれの世代で初めて遊んだハードのゲームに一番思い入れあるだろ?


晩部ルビーう~ん確かに、ファミコン世代はやっぱりファミコンが心の中にいつでもありますからね~
それより先の世代はファミコンとか知らないですから思い入れないですよね~ファミコン世代がぴゅー太に思い入れが無いのと同じで・・・・。


YOSHI.jpgカセットテープ世代は、メタルテープで保存した方が良いとか変な拘りがあったりするだろ?
データロード中流れてるビープ音が心地よかったりするもんなんだよ!


晩部ルビー
あの・・・・カセットテープ世代ってもう50代後半ですよ・・・・なんで知ってるんですか?


YOSHI.jpg
親父の所有物だ、あと爺ちゃんとか・・・・・代々オタク世代なんだよ我が家は・・・・


マスターチーフ顔_R
ゲームを自作してた世代だからな~親父達は・・・・血は受け継がれてるよな・・・・


YOSHI.jpg先祖の書いたノートで数の単位覚えたからね
一十百千万億兆京該秭𥝱穰溝澗正載極恒河沙阿僧祇那由他不可思議無量大数とか書いてあるノート・・・・江戸時代の世代はずっと計算して暇潰してたみたいだよ?


晩部ルビー
先祖・・・・・と言うか我が家は物持ち良いですよね・・・・


YOSHI.jpg
だが、俺の世代で潰えそうだから心配だけどな!

この記事に対するコメント
PAGETOP▲
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yosikunn.blog.fc2.com/tb.php/2104-8fea674c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント