2017/10<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2017/12
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : ファミコン互換機「FCモバイル」を何とな~くレビュー 
【2015/04/23 Thu 20:42】
ファミコン互換機fcモバイル_R

YOSHI.jpg
丸一日FCモバイルを遊んだんでレビューだ!


液晶画面の印象

YOSHI.jpg
液晶は、正直綺麗だ!!4千円のおもちゃとしてみれば立派な画面と言えるだろう・・・・ぼやけ無しハッキリクッキリ画面だ!!


サウンドの再現性

YOSHI.jpgサウンドは、物によっては、オリジナルと同じ音が出るが、FCモバイルの中のオッサンが機嫌悪いと、小学生のリコーダー並の再現性になる!!
ちなみにおっさんは、ドラゴンクエストが嫌いらしい!!


操作性の印象

YOSHI.jpg
ABボタンはとくに不満は無いが、十字キーが分裂しているので、操作はしやすいとは言えないが、慣れの問題で克服できるレベル


カートリッジの差し込み具合

YOSHI.jpg
バス!!!メキメキメキメキ!!!と言うサウンドがリアルにするが、とくに問題なし!!きちんとメンテナンスされていれば、抜きにくいと言う事もない!


収録ゲームの印象

YOSHI.jpg普通のファミコンではまず見た事ないような、独創的なゲームが多数収録されており、全て画面が違うし、全て独立した別ゲームが入っている・・・・アクション、シューティング、パズル、土建、シミュレーション、絵合わせ・・・・兎に角色々入っている88通りのゲームが遊べるぞ!!ただし、面白いかは人による!!俺は嫌いじゃない・・・・。


電源は何が使えるのか?

YOSHI.jpg電源は、標準では単四電池4本で稼動するぞ!エネループでも可能。
ちなみに、電池が十分だと、パワーバッテリーは点灯しない。
バッテリーが無くなり始めると点灯すると言う謎仕様になっている。
だが、点灯した状態で、5時間ぐらい使える・・・・説明書には5時間と書いてあるが、明らかに9時間以上使えている・・・かなりアバウトなんで、正確に何時間なのかは不明。
後、ACアダプターはセットになっていないが、別売りで販売されているけど、PSPを持っていれば、この充電器で実は遊べる・・・・1V足りないが動く・・・・ここもいい加減である。


総評

YOSHI.jpgシューティングやアクションを遊ぶのに中々最適なハードと言う印象・・・・連射も有るからスターソルジャーに向いている!
ファミコンをラックから取り出すのがメンドクサイ時に遊ぶと良いかも・・・・?


晩部ルビー
ま~あくまでもお遊びのおもちゃってところですかね~


マスターチーフ顔_R
魔が差したら遊んでみると良いだろう・・。

この記事に対するコメント
PAGETOP▲
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yosikunn.blog.fc2.com/tb.php/2113-be4032f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント