2017/04<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/06
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : レトロフリーク入手!&レビュー 
【2015/11/02 Mon 01:35】
レトロフリーク1_R

YOSHI.jpg
アマゾンで頼んでたレトロフリークがちっとも発送しないんで、痺れ切らして近所で購入してきました!!


晩部ルビー
今回のアマゾンは結構迷走してましたよね・・・・・


マスターチーフ顔_R
ま~色々有ったが無事手に入ったのはなによりだな・・・・


レトロフリーク2_R

YOSHI.jpg
ちなみに、コントローラーアダプター付きの物を購入してきたぞ!
これで、万が一usbコントローラーが駄目でもなんとか純正コントローラーで代用が利くと言う訳だ!


晩部ルビー
では、早速インストールですね!!


レトロフリーク3_R

YOSHI.jpgここで注意だけど・・・・インストールするためにカートリッジアダプターに挿す場合、必ず接点保護剤等で端子をクリーニングしておいてください。
これをやっておかないと、端子を食います


晩部ルビーちなみに、食う状態とは、接続端子が、カートリッジに付着してる汚れに食いつき、放しにくくなる状態のことです。
接続端子がカートリッジタイプの物は全てこの状態になりますので、必ず汚れは綺麗にふき取りましょう。


マスターチーフ顔_R
汚れが無ければ、指先一つで抜き差しも思いのままだ!


レトロフリーク4_R

YOSHI.jpg
そして、ソフト100本目でどうやらエンディングが存在するらしい・・・・ちなみに、100本目は人生ゲームだった。


晩部ルビー
でも、肝心のゲーム部分はどうなんですか?値段分の働きはするんでしょうね?


YOSHI.jpgとりあえず・・・まだ全て検証が終わったわけではないが・・・・ランダムに選んでプレイした限りでは、映像、音声プレイ感覚共に、普通にプレイできたな~・・・・公式で不具合が有るソフトは発表されているけど、とりあえずアップデートで順次対応していく予定のようだよ。


晩部ルビー
なるほど~アップデートで順次サポートを強化していく予定なんですね~


YOSHI.jpgちなみに純正コントローラーも中々良好で扱いやすいよ~ま~十字キーの押し後心地が評価分かれそうだけど、軽い操作感覚が好きだから、このコントローラーは中々良い。


マスターチーフ顔_R
レトロゲーム好きは、買っても損はしないんだな?


YOSHI.jpg損はしないね~ま~カートリッジスロット関連は上で書いた事を守れば全く問題無いレベルだしね~
無視して強引に抜き差ししてたら多分、端子が飛ぶけどね物理的に・・・・・でもそれは通常のファミコンとかでも同じだから、レトロゲームマニアなら当たり前の事なんで問題ないだろうけどね。


晩部ルビー
そう言えば、接続端子のアダプターって分離できるけど、切り離しても遊べるの?


YOSHI.jpgあのアダプターはカートリッジを接続するための物だから、インストールが完了したら分離して保管してても全く問題ない!
むしろ分離してないと熱がこもって本体に良くないかもなんで、インストールが終わったら小さな本体だけで遊ぶようにした方が良いかもね。


晩部ルビー
これで、レトロゲームを一纏めに出来たんで気軽に遊べますね~


YOSHI.jpg
そうだな~とりあえずレトロフリークの今後に注目しながらゲームを楽しみますかね。

この記事に対するコメント

Amazonだと12月31日出荷になってますね。
販売台数少ないみたいなので、買えて良かったですね。
Amazonのレビューがカセット抜けない、端子壊れたって、阿鼻叫喚になってます。
売れ行き次第ではポータブルも作るみたいなのが画面に表示されるとか。
MDのカセット数本用に買うのにはちょっと高いので、しばらくの間は見守りモードです。
親戚のGC持っている人辺りが、買わないかなーと期待していますw
【2015/11/03 15:09】 URL | Fieds #qbIq4rIg [ 編集]


やっぱり端子の掃除しないで挿す人多いのかな~・・・・
後、レトロフリークの裏技に気づいてしまったよ~・・・・これは・・・って隠し能力があるよ・・・。
【2015/11/04 00:42】 URL | yoshi #- [ 編集]

PAGETOP▲
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yosikunn.blog.fc2.com/tb.php/2289-5510c288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント