2017/09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/11
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : 最近の近況とPSVR発売! 
【2016/10/13 Thu 21:57】
YOSHI.jpg
お久しぶりです!・・・最近は、同居中の彼女が高熱をだして倒れたので、入院させ、ずっと看病してました・・・。


晩部ルビー
ようやく・・・・熱も下がって回復しましたから良かった・・・。


マスターチーフ顔_R
それと、世間ではPSVRが発売されたぞ!!


YOSHI.jpg
入院の費用でウン十万飛ぶから、とりあえず、すぐには買えないが気にはなるね~


晩部ルビー
今度のVRは流行るんでしょうかね~?


YOSHI.jpg
流行らんよ・・・・これまでずっとVR物を試してきたし・・・オキュラスリフトも試したけどね・・・・ま~難しいだろうね~


晩部ルビー
3D酔いが気になるとかですか?


YOSHI.jpg
いいや、3D酔いは全く経験したことないし、最新機器はその辺りは、かなり改善されてるよ・・・ま~まだ改善の余地はあるだろうけどね。


マスターチーフ顔_Rそれじゃ、何が普及の妨げになるというんだ?


YOSHI.jpg
え?分かるでしょ?


晩部ルビー
は?



マスターチーフ顔_R
ゲームの未来だぞ!!ゲーマーならだれもが夢見た事だろ?3D空間にいるような気分になれるんだぞ?


YOSHI.jpg
うん・・・3D空間に没入してね~・・・・・で、その結果・・・とてつもない事が起こるんだよ!!


晩部ルビー
あ~・・・・熱中しすぎて椅子から落ちるとか?


マスターチーフ顔_R
それか現実に帰れなくなる可能性とかか?没入感すごいからな!!


YOSHI.jpg
何言ってるの?違うよソニーが教えてくれてるじゃない・・・・ほらこれ


dam-psvr-hardware-ss-05_R.jpg

YOSHI.jpg
どうみえる?


晩部ルビー
ん?楽しそうに見えますけど?


マスターチーフ顔_R
PSVRはテレビにも映像が映るからほかの人も楽しめるんだよな!


YOSHI.jpg
え?え?何言ってるの??え??



晩部ルビー



マスターチーフ顔_R
??


YOSHI.jpg
三人はゲーム画面を見つめ、VRと同じ列にいる男は、ゲーム画面そっちのけでVR装着してる人をみて大爆笑してる図だぞ?


晩部ルビー
!!


マスターチーフ顔_R
!!!!!


YOSHI.jpg
VRの最大の弱点は、目の前を塞ぐ事によって全身隙だらけになる事なんだよ!3D酔いとかは二の次・・


晩部ルビー
だってイベントとか遊園地とかではそれなりに需要あるじゃないですか!


YOSHI.jpg
そう言うのはさ・・・みんなでやるでしょ?だから変に思わないんだよ・・・でも家で家族の前でこれを付けると
あっという間に不思議ちゃんになっちゃうんだよ・・・・しかも腕をなんの前触れもなく振りまくる・・・。


晩部ルビー
う~ん・・・・・確かに・・・・


マスターチーフ顔_R
やめろ!!ゲーマーの夢を壊すんじゃない!!


YOSHI.jpg
本当に普及させるには完璧なメガネ型でクリアレンズ越しに映像を投影する方式にでもしないと無理だよ、まずは外が見えないとダメ・・・・だから今あるゲームを対応させるだけでは、難しい・・・・。


晩部ルビー
今あるゲームとは根本が変わらないと厳しいと言うことですか・・・・


YOSHI.jpg
でも、最初の30分ぐらいはたぶん、凄い楽しいよ・・・・でもはたして・・・・1時間以上装着し続けられる人がどれぐらいいるか・・・・・。


マスターチーフ顔_R
それでもゲーマー根性で頑張るさきっと・・・・・。


この記事に対するコメント
PAGETOP▲
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yosikunn.blog.fc2.com/tb.php/2378-38f10343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント