2017/09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/11
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : 初代ゼルダから始めるマラソン 
【2017/04/12 Wed 04:51】
初代ゼルダ_R

YOSHI.jpg
ブレスオブザワイルドがとりあえず終わったんで次のDLCが出るまで歴代ゼルダを遊ぶことにした!



晩部ルビー
記念すべき第1作ですね~・・・・出た当時、ディスクシステム買ってもらえなくてリアルタイムで遊べませんでしたね~


マスターチーフ顔_R
ま~YOSHIがゲームばっかり遊ぶようになったのは、大人になってからだからな・・・・・


YOSHI.jpg
子供の頃は、ゲームは爺ちゃんの家のみでしか遊べない(孫寄せ装置)だったからな・・・それ以外は、近所の画家のおっちゃんの家に入り浸ってた毎日だったのだよ・・・・。


晩部ルビー
画家・・・・有名なんですか?


YOSHI.jpg
子供だったから良くわからんけど・・・・大人になって市役所に行った時に、入り浸ってる時に書いてたデカい絵が飾ってある程度には有名だったみたいね・・・。


晩部ルビー
どうやって知り合ったんですか・・・・


YOSHI.jpg
出会いは、小学校の正門前で毎朝ジャンケンを仕掛けてくる、怪しいおじさんだったんだよ・・・・
しかも学校公認ぽい立ち位置で、先生とかもいる中で仕掛けてくるおじさん・・・。


マスターチーフ顔_R
怪しさマックスだな・・・・


YOSHI.jpgで、学校の時間とかで絵を書きに外出て好きな絵を書けってのがあるじゃない?それを一人で書いてたら、突然そのおじさんが話しかけてきたのよ・・・・なんだ??って思うじゃない?・・・そしたら筋が良いね~でも中心から描いた方が良いよって言われて、その足で、家に呼ばれたの!学校の時間中に!・・・・そしたら、凄い絵が大量にあったんだよ、全部油絵!
で、スゲー人だったんだ!って思って入り浸るようになったの・・・毎日ケーキ食べさせてくれたし・・・・。


晩部ルビー
毎日ですか・・・・職業は画家なんですか?


YOSHI.jpg結婚してて、一日中家にいたのは確かだね~家も普通に一軒家だったけど、絵で食べてたのかね~?
で、何でジャンケンを毎朝やるの?って聞いたら、その日の運を試せるのは面白いだろう?運の良し悪しは大事だからねって言われたのを今でもよく覚えてるよ。


晩部ルビー
なんとも凄い人だったんですね・・・・。


YOSHI.jpg
かなり脱線したけど、今回のゼルダは、大人になってから遊んだから子供の頃の思い入れはあんまりないけど、現在は、とりあえず、レベル4をクリアしたところぐらいだよ~いや~完璧に忘れてるから、新鮮な気持ちで遊べるよ


晩部ルビー
隠し階段とか扉がノーヒントだからすべてのマップで試す、総当たりプレイですよね~


YOSHI.jpg
ゼルダの基本はここで完成してるのを再確認するよね~・・・・今はヒント多いからな~・・・
とりあえず、クリアできるように頑張る!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
PAGETOP▲
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yosikunn.blog.fc2.com/tb.php/2394-584a4e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント