2017/09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/11
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : ゼルダの合間にドラクエをプレイ! 
【2017/04/21 Fri 03:52】
YOSHI.jpg
初代ゼルダに詰まってしまったので、とりあえずドラクエ11が発表されたし・・・・クリアしてないナンバリングをプレイしております・・・・・。


晩部ルビー
もう・・・攻略サイトとか見ればいいじゃないですか・・・


YOSHI.jpg
完璧に記憶の彼方へ消し飛んでるからな~・・・・初代ゼルダ・・・・でも攻略サイトは見ないよ!


マスターチーフ顔_R
で、息抜きにクリアしてないドラクエ6を遊んでるのか・・・・それて飽きたのでは・・・・?


YOSHI.jpg
いいや・・・飽きてはいない・・・ちょっと休憩してるだけだ!


晩部ルビー
それを飽きたと言うような気もしますが・・・・。


YOSHI.jpg
それよりも、ドラクエ11が発表されたんで、今のうちに6を遊んでおこうと思ってね~・・・・ドラクエって20年ぐらい遊んでないからさ~いい加減遊ぼうかと・・・。


晩部ルビー
何年か前に8買ってたじゃないですか・・?


YOSHI.jpg
うん、買ったね~でも開けてないね~・・・・。


晩部ルビー
何故遊ばない??


YOSHI.jpg
う~~~~ん・・・・・なんだろうね~オープニングテーマ聴くとやる気をなくすのが大きいのかも・・・・


晩部ルビー
普通あのテーマ聴いたらテンション上がるんじゃ???


YOSHI.jpg
君は、365日×4年あのテーマを聞き続けた事が有るか?俺はある!


マスターチーフ顔_R
なんだそりゃ??


YOSHI.jpg
ドラクエが社会現象になった頃・・・俺はまだ小学生だった・・・・そして・・・給食後の自由時間の合図の音楽がドラクエだったのだよ・・・・そして・・・・鍵盤ハーモニカで強制的に演奏させられたあの時代を思い出すと、テンションが一気に下がる・・・もうトラウマと言ってもいいぐらいに!!!
これがイデオンのカンタータオルビスだったらこうはならなかった!!




晩部ルビー
すぎやまこういちの最高傑作といつも言ってますね~この曲の事・・・・。


YOSHI.jpg
俺にとってすぎやまこういちはイデオン!なんだよ!!


晩部ルビー
ならドラクエでもいい曲はあるんじゃ・・・・


YOSHI.jpg
ドラクエはなんか軽いんだよな~・・・・そこがどうも・・・交響組曲で全編聞くと良いけど、ゲーム音だとなんかな~ってなる・・・でも、11は交響組曲でやるんでしょ?だから期待してるんだよね~


晩部ルビー
ま~時代的にも完全再現されるでしょうけど・・・・それだけの理由でこれまで遊んでなかったとは・・・・


YOSHI.jpg
それもあるが・・・・ドラクエって3で完成して4と5である程度終わったシリーズって認識なんだよね~・・・6以降なんか違う感じになったじゃない?


マスターチーフ顔_R
それ以降は惰性でシリーズ売れてる感じだもんな・・・


YOSHI.jpg
3は面白かったよ~全職業の組み合わせでクリアしたりとかしたけど、4はキャラ物になって、5で人生をやったじゃない?やりたい事完全に5で終わった感じがするのよね~と、思って遊んでこなかったのよ・・・。


晩部ルビー
世間では国民的RPGですけどね・・・・


YOSHI.jpg
ま~そんなこんなで遊んでこなかったけど、そろそろ残りのナンバリングに手を付けようかな~・・・と言う気になったのよ・・・
何かないと遊ばない可能性高からね・・・・。


晩部ルビー
ま~クリアまで頑張ってください・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
PAGETOP▲
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yosikunn.blog.fc2.com/tb.php/2395-85b26f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント