2017/07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/09
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : アームズ先行腕試し体験会に参加してきた! 
【2017/05/28 Sun 01:54】
YOSHI.jpg
ニンテンドースイッチで来月発売予定の「ARMS」の先行体験会に参加してきた!


晩部ルビー
体感型の格闘アクションゲームでしたよね~


マスターチーフ顔_R
で、どうだったんだ?


YOSHI.jpg
思ってた以上に面白かった!とりあえず操作は昔のバーチャロンに似た感覚が有るゲームだったね~
ツインスティックの代わりにジョイコンを持ってパンチする感じで、直感的に遊ぶ事ができたし、1回も負けなかった!


晩部ルビー
自慢ですか・・・・やれやれ・・・


YOSHI.jpg
今のゲーマーは大昔のバーチャロンの操作感覚なんて知らないから戸惑ったんじゃないかな~?
実際、見てるだけでも満足に移動できてないのが判るぐらいだったし・・・。


マスターチーフ顔_R
そんなに似てるのか?見た目は全然違うが・・・・


YOSHI.jpg
何と言うか・・・感覚が似てる・・・・と言うか・・・何と言ったら良いのか・・・バーチャロン経験者なら解る感覚と言うか・・・ま~とにかくあの感じなんだよ!


マスターチーフ顔_R
バーチャロンはアーケード現役時代に30人抜きできたゲームだったよな・・・


YOSHI.jpg
そうそう懐かしいね~会社帰りにゲーセン寄って挑戦者と戦てた時期が俺にもありました・・・。


晩部ルビー
ゲームパッドだとどうなんです?


YOSHI.jpg
パッドでバーチャロン遊んでる感覚で今一つ燃えない・・・・・やっぱりジョイコンだよこれ!決まり!


晩部ルビー
そこまでバーチャロンっぽいんですか・・・・


YOSHI.jpg
ゲーム自体は全く違うよもちろん・・・でも感覚なんだよ感覚!いや~発売日が楽しみになってきたよ!。






テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 絶賛5月病発病中! 
【2017/05/10 Wed 22:24】
YOSHI.jpg
あ~~~も~~やる気が~~でない~~


晩部ルビー
久しぶりですね!ドラクエどうなりました?


マスターチーフ顔_R
休み中は結構時間あったし、結構進んだんじゃないか?


YOSHI.jpg
ドラクエ?あ~やってたね~・・・・1秒たりとも遊んでないけど?


晩部ルビー
連休何やってたんですか!!


YOSHI.jpg
暇だったから~夜の街をひたすら車でドライブしたり~・・・・たこ焼き屋巡りをしたり~・・・映画を24時間かけっぱなしにしたりしてたよ・・・。


晩部ルビー
ゲームは?


YOSHI.jpg
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの世界を延々と散歩したぐらいだね~


マスターチーフ顔_R
ドラクエはどうするんだ?


YOSHI.jpg
ドラクエか~ドラクエね~う~んもういいかな~?飽きた


晩部ルビー
飽きたて・・・・レベル上げがやっぱりネックですか?


YOSHI.jpg
うん、レベル上げがもう出来ない体になったようだ。
ボールペンのキャップを延々とはめる感覚になってきたんでもう無理っぽい


マスターチーフ顔_R
同じことの繰り返しってやつか~・・・・。


YOSHI.jpg後、話が全然面白くない。
自分探しの旅してるけど・・・どうでもよくなってきた・・・序盤は面白いかも~?と思いながら遊んでたけど、二つの世界を行き来してるうちに、何か中だるみ激しくてね~


マスターチーフ顔_R
この分だと最新作とかどうするんだ?


YOSHI.jpg
最新作は、プレイ映像が公式で出てたから見たけど・・・・うん、これダメっぽそうと思って止めた・・・・



晩部ルビー
ps4で唯一買おうか考えてたのに・・・ダメですか・・・・


YOSHI.jpg
ま~暫くは様子見だね・・。

t i t l e : マリオカート8DX購入! 
【2017/04/29 Sat 02:28】
マリオカート8dx

YOSHI.jpg
ゼルダ以来のカートリッジソフト「マリオカート8DX」を購入!


晩部ルビー
これでスイッチソフトはDL専用ゲーム合わせて5本になりましたね~


マスターチーフ顔_R
二人で遊ぶ時用に1本はあった方が良いからな~


YOSHI.jpg
今回は、ジョイコンで2Pが最初から出来るんで、追加でコントローラーを用意しないで良いというのがやっぱりいいね。
前までは、彼女用・友達用と揃えるのが面倒で・・・。


晩部ルビー
前まではコントローラ操作の時は追加でクラシックコントローラー必須でしたからね~


YOSHI.jpg
彼女がモーションコントロールが嫌いと言うのもあって用意しなきゃいけなかったりで面倒だったのよね~結果、俺がモーションコントロールで遊んで彼女がクラシックで遊ぶなんて感じで遊んでたんだよね~・・・。


晩部ルビー
モーションコントロールは、好き嫌いが結構分かれますよね~


YOSHI.jpg
ま~俺はどっちでもいいんだけどね~


マスターチーフ顔_R
たまに負けないと不機嫌になるしな・・・・


YOSHI.jpg
そうそう・・・・そんな感じが丁度いいよ・・・・たぶん・・・。

t i t l e : ドラゴンクエスト6順調にプレイ中・・・・ 
【2017/04/26 Wed 06:02】
YOSHI.jpg
とりあえず、モンストルのアモス君に真実を告げるいたずらで永久にどっか行ったけど・・・・後悔は全くない!


晩部ルビー
あ~あの影が薄い仲間になるけど使わないキャラですね・・・・。


マスターチーフ顔_R
そう言えばいたな~そんなキャラ


YOSHI.jpg
とりあえず、今はアークボルトを抜けて浮島がどうたらこーたらって所まで進んでいるよ


晩部ルビー
思ったより順調みたいですね~


YOSHI.jpg
時々だれか時給くれないかな~って思ったりするけどね


マスターチーフ顔_R
レベル上げが苦痛になってるじゃないか・・・・


YOSHI.jpg
レベル上げって今は、結構楽なんだな~って改めて思うね~・・・・なんか凄く退屈なんで、コントローラを床に置いて、足で操作しながらネットや映画なんかを別画面で見て耐えてるよ・・・・。


晩部ルビー
随分器用なプレイの仕方しますね


YOSHI.jpg
ドラクエの画面だけ見ながらとかもう無理だな~・・・何か他にしないと結構きついのよね~
ちなみに、この方法でドラクエ9も同時進行で始めて、とりあえずレベル25ぐらいまで行ったよ


晩部ルビー
何か仕事っぽくプレイしてますね・・・・


YOSHI.jpg
こうでもしないと何かモチベーションが保てないようになってきてるよね~・・・・


晩部ルビー
ゲームを遊んでるのに暇だな~っていつも言い過ぎですよ!


YOSHI.jpg
いいやRPGは間違いなく暇だって!


マスターチーフ顔_Rクリアまではこの調子が続きそうだな・・・


YOSHI.jpg
ま~エンディングまではまだ遠い・・・。

t i t l e : ゼルダの合間にドラクエをプレイ! 
【2017/04/21 Fri 03:52】
YOSHI.jpg
初代ゼルダに詰まってしまったので、とりあえずドラクエ11が発表されたし・・・・クリアしてないナンバリングをプレイしております・・・・・。


晩部ルビー
もう・・・攻略サイトとか見ればいいじゃないですか・・・


YOSHI.jpg
完璧に記憶の彼方へ消し飛んでるからな~・・・・初代ゼルダ・・・・でも攻略サイトは見ないよ!


マスターチーフ顔_R
で、息抜きにクリアしてないドラクエ6を遊んでるのか・・・・それて飽きたのでは・・・・?


YOSHI.jpg
いいや・・・飽きてはいない・・・ちょっと休憩してるだけだ!


晩部ルビー
それを飽きたと言うような気もしますが・・・・。


YOSHI.jpg
それよりも、ドラクエ11が発表されたんで、今のうちに6を遊んでおこうと思ってね~・・・・ドラクエって20年ぐらい遊んでないからさ~いい加減遊ぼうかと・・・。


晩部ルビー
何年か前に8買ってたじゃないですか・・?


YOSHI.jpg
うん、買ったね~でも開けてないね~・・・・。


晩部ルビー
何故遊ばない??


YOSHI.jpg
う~~~~ん・・・・・なんだろうね~オープニングテーマ聴くとやる気をなくすのが大きいのかも・・・・


晩部ルビー
普通あのテーマ聴いたらテンション上がるんじゃ???


YOSHI.jpg
君は、365日×4年あのテーマを聞き続けた事が有るか?俺はある!


マスターチーフ顔_R
なんだそりゃ??


YOSHI.jpg
ドラクエが社会現象になった頃・・・俺はまだ小学生だった・・・・そして・・・給食後の自由時間の合図の音楽がドラクエだったのだよ・・・・そして・・・・鍵盤ハーモニカで強制的に演奏させられたあの時代を思い出すと、テンションが一気に下がる・・・もうトラウマと言ってもいいぐらいに!!!
これがイデオンのカンタータオルビスだったらこうはならなかった!!




晩部ルビー
すぎやまこういちの最高傑作といつも言ってますね~この曲の事・・・・。


YOSHI.jpg
俺にとってすぎやまこういちはイデオン!なんだよ!!


晩部ルビー
ならドラクエでもいい曲はあるんじゃ・・・・


YOSHI.jpg
ドラクエはなんか軽いんだよな~・・・・そこがどうも・・・交響組曲で全編聞くと良いけど、ゲーム音だとなんかな~ってなる・・・でも、11は交響組曲でやるんでしょ?だから期待してるんだよね~


晩部ルビー
ま~時代的にも完全再現されるでしょうけど・・・・それだけの理由でこれまで遊んでなかったとは・・・・


YOSHI.jpg
それもあるが・・・・ドラクエって3で完成して4と5である程度終わったシリーズって認識なんだよね~・・・6以降なんか違う感じになったじゃない?


マスターチーフ顔_R
それ以降は惰性でシリーズ売れてる感じだもんな・・・


YOSHI.jpg
3は面白かったよ~全職業の組み合わせでクリアしたりとかしたけど、4はキャラ物になって、5で人生をやったじゃない?やりたい事完全に5で終わった感じがするのよね~と、思って遊んでこなかったのよ・・・。


晩部ルビー
世間では国民的RPGですけどね・・・・


YOSHI.jpg
ま~そんなこんなで遊んでこなかったけど、そろそろ残りのナンバリングに手を付けようかな~・・・と言う気になったのよ・・・
何かないと遊ばない可能性高からね・・・・。


晩部ルビー
ま~クリアまで頑張ってください・・・。

t i t l e : 初代ゼルダから始めるマラソン 
【2017/04/12 Wed 04:51】
初代ゼルダ_R

YOSHI.jpg
ブレスオブザワイルドがとりあえず終わったんで次のDLCが出るまで歴代ゼルダを遊ぶことにした!



晩部ルビー
記念すべき第1作ですね~・・・・出た当時、ディスクシステム買ってもらえなくてリアルタイムで遊べませんでしたね~


マスターチーフ顔_R
ま~YOSHIがゲームばっかり遊ぶようになったのは、大人になってからだからな・・・・・


YOSHI.jpg
子供の頃は、ゲームは爺ちゃんの家のみでしか遊べない(孫寄せ装置)だったからな・・・それ以外は、近所の画家のおっちゃんの家に入り浸ってた毎日だったのだよ・・・・。


晩部ルビー
画家・・・・有名なんですか?


YOSHI.jpg
子供だったから良くわからんけど・・・・大人になって市役所に行った時に、入り浸ってる時に書いてたデカい絵が飾ってある程度には有名だったみたいね・・・。


晩部ルビー
どうやって知り合ったんですか・・・・


YOSHI.jpg
出会いは、小学校の正門前で毎朝ジャンケンを仕掛けてくる、怪しいおじさんだったんだよ・・・・
しかも学校公認ぽい立ち位置で、先生とかもいる中で仕掛けてくるおじさん・・・。


マスターチーフ顔_R
怪しさマックスだな・・・・


YOSHI.jpgで、学校の時間とかで絵を書きに外出て好きな絵を書けってのがあるじゃない?それを一人で書いてたら、突然そのおじさんが話しかけてきたのよ・・・・なんだ??って思うじゃない?・・・そしたら筋が良いね~でも中心から描いた方が良いよって言われて、その足で、家に呼ばれたの!学校の時間中に!・・・・そしたら、凄い絵が大量にあったんだよ、全部油絵!
で、スゲー人だったんだ!って思って入り浸るようになったの・・・毎日ケーキ食べさせてくれたし・・・・。


晩部ルビー
毎日ですか・・・・職業は画家なんですか?


YOSHI.jpg結婚してて、一日中家にいたのは確かだね~家も普通に一軒家だったけど、絵で食べてたのかね~?
で、何でジャンケンを毎朝やるの?って聞いたら、その日の運を試せるのは面白いだろう?運の良し悪しは大事だからねって言われたのを今でもよく覚えてるよ。


晩部ルビー
なんとも凄い人だったんですね・・・・。


YOSHI.jpg
かなり脱線したけど、今回のゼルダは、大人になってから遊んだから子供の頃の思い入れはあんまりないけど、現在は、とりあえず、レベル4をクリアしたところぐらいだよ~いや~完璧に忘れてるから、新鮮な気持ちで遊べるよ


晩部ルビー
隠し階段とか扉がノーヒントだからすべてのマップで試す、総当たりプレイですよね~


YOSHI.jpg
ゼルダの基本はここで完成してるのを再確認するよね~・・・・今はヒント多いからな~・・・
とりあえず、クリアできるように頑張る!


t i t l e : ゼルダの伝説が大体探索完了・・・・ 
【2017/03/31 Fri 02:21】
YOSHI.jpg
ゼルダの探索が大体終わった・・・・


晩部ルビー
ほぼ1か月毎日ゼルダ三昧でしたからね~


マスターチーフ顔_R
だが、ゼルダが終わったら、暫くはスイッチで遊ぶソフトがないな~・・・・


YOSHI.jpg
とりあえず、初日に買ったDLゲームでも遊ぶかな~と言う感じだけど、ブラスターマスターゼロとか


晩部ルビー
数日で終わりそうですよね~・・・



マスターチーフ顔_R
6月ぐらいに聖剣伝説コレクションとか出るらしいけどな・・・・



YOSHI.jpg
聖剣伝説は、スーパーファミコン版がまだ現役で有るからな~・・・微妙なところなんだよね~


晩部ルビー
ま~その後は夏まで置物かゼルダマシンとして動かすかですかね~


YOSHI.jpg
スイッチのソフトが出るペースが、まだまだ不安定だからな~PS系に戻るか、積みゲー消化ですな・・・。



t i t l e : ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドクリア!でも、やる事はまだまだ終わらない 
【2017/03/17 Fri 04:30】
厄災ガノン_R

YOSHI.jpg
ガノン討伐完了!


晩部ルビー
とりあえず、ストーリーはクリアしましたね~


YOSHI.jpg
だけど、祠がまだまだ有るよ・・・・隠し祠どんだけあるんだ・・・・


マスターチーフ顔_R
装備品だってまだまだ隠されているからな・・・・旅はまだまだ続くな・・・


YOSHI.jpg
地道にフィールドを彷徨って探すしかないね~・・・・


晩部ルビー
で、今回のガノンはどうでしたか?


YOSHI.jpg
装備は、結構充実した状態で挑んだから、ま~普通にちょっと面倒くさいボスって感じだったね~
4神獣が半分ぐらいHP減らしてくれるし・・・・・でも、雰囲気は勇者VS魔王感は凄い出てたから燃える戦いだったよ~




ガノン第二形態_R

YOSHI.jpg
第二形態はボーナスステージみたいな感じの戦いだったな~最後の最後でゼルダ出てくるし・・・・いいエンディングだったけど、思い出の場所をまだ全部見つけて無いから真のエンディングじゃないぽかったけどね・・・・。


ゼルダ封印_R

晩部ルビー
思い出探しがまだまだ続くんですね・・・・。


YOSHI.jpg
まだまだ長く楽しめそうだね~・・・。





ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント